あなたの欲しい1台お探しします!

チェロキー専門店

営業時間 10:00~18:00 
定休日 毎週水曜日
フリーダイヤル 0120-390-737

MENU

STAFF BLOG
スタッフブログ

2012.03.15

カーナビの豆知識!!

こんにちわ 東野です。

私事ですが今までカーナビがない車生活だったのですが、初めて車にカーナビが付きました!

とっても便利でこれからはカーナビに頼りっぱなしになりそうです♪

車でDVDも見れるなんてこれからのドライブもより楽しみです~!!

ということで今回は、ナビゲーションの豆知識を紹介します。
ナビゲーションと言っても、多種多様。メーカーも、多く悩みますよね?
そこで、検討される時にこの豆知識を参考にして頂ければと思います。
まずは、色々なメーカーがありますが売上1位2位のカロッツェリアとパナソニックで
お話します。ナビは、ご存じのとおり地図ですよネ?
そして、この地図も色々なメーカーがあります。
ナビに採用されている地図のメーカーが違うのです。
カロッツェリアは、まっぷる。
パナソニックは、ゼンリン。
そして、まっぷるは市街地に強いメーカー。
片や、ゼンリンは郊外に強いメーカー。このように、特色が真っ二つ!
なので、同じ目的地を入力した場合ルートが違うのです。
あまり遠出をされない方は、市街地に強い カロッツェリア!
休みの日は遠出する方は、郊外に強い パナソニック!

だそうです!!

ガレージサンfacebookページはこちらから! http://www.facebook.com/garagesun